読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kis-My-Ft2とジャニーズWESTを今夜くらべてみました

 

皆さんこんにちは!!まだまだ寒い日が続いてますね。風邪には気を付けて手洗いうがいをしっかりして過ごしましょう!

 

さあ突然ですが、私はKis-My-Ft2ジャニーズWESTを応援しています!!!

 

というわけでこの企画!!そんな2グループを今夜くらべてみました!!!

イエェェェェェイ!!!(いきなりパクリ祭り)

 

キスマイが好きな方も、WESTが好きな方も、そうじゃない方もそれぞれのグループについて知ってもらえたら嬉しいです。

 

 

まずは基本的なプロフィールを簡単にご紹介します。(Wikipedia並みの超基本情報なのでサラ~っと流し見ちゃってください)ではどうぞ!

 

 

 

Kis-My-Ft2

2011年8月デビューの7人組。ローラースケートでのパフォーマンスを得意とするアイドルグループ。グループ名はそれぞれのイニシャルから構成されている。

 

メンバーは、北山宏光(31)横尾渉(30)藤ヶ谷太輔(29)宮田俊哉(28)玉森裕太(26)二階堂高嗣(26)千賀健永(25)

 

デビュー当時からメンバー内格差があり、玉森、北山、藤ヶ谷は前の3人、二階堂、千賀、宮田、横尾は後ろの4人として世間に格差のあるグループとして印象を付けた。(現在は後ろの4人が中居正広プロデュースの舞祭組として活躍中)

 

 

 

 

ジャニーズWEST

 2014年デビューの7人組。関ジャニ∞以来10年ぶりとなる関西発のアイドルグループ。

 

メンバーは、中間淳太(29)濵田崇裕(28)桐山照史(27)重岡大毅(24)神山智洋(23)藤井流星(23)小瀧望(20)

 

2013年~2014年のカウコンにて、中間、桐山、重岡、小瀧の4人が「ジャニーズWEST4」としてデビュー発表。しかし、2014年の2月から日生劇場で公演された「なにわ侍 ハローTOKYO!!」の会見にて濵田、藤井、神山も加わり、7人でデビューすることを発表。(詳しくはMyojoの10000字インタビュー等をご覧ください…クソ泣けます!!!)

 

 

 

さてさて、基本的なプロフィーを確認したところで…

 今回は歌とダンスについて書いていきたいと思います!拙い文章ですがお時間のある方はお付き合いください。

 

 

 

 

 

✔歌

率直にキスマイとWESTの歌唱力に関しては、キスマイ<WEST です。

 

 

WESTは本当にみんな歌がうまい……高音の伸びがとても綺麗なんです。何度その歌声に抱かれたことか…。

 

ジャニーズWESTは歌がうまい???はぁ??あんなズンズン言ってるやつらがまさか(嘲笑)」と思ってるそこのアナタ!!!そう!!アナタです!!!!

とりあえず1stアルバム『パリピポ』に収録されているSCARという楽曲を聞いてみてください。今までの概念を覆されます。歌詞もまたイイんです…。濵田君と神山君のハモリが私を殺しにかかります。アアアアア(白目)(墓)

 

 

それに対して、キスマイは皆さんもお気づきでしょう……師匠(横尾渉)の存在を……

しかし!!そんな横尾さんも年々お歌が上手になってきているんです(泣)嬉しいような、ちょっと寂しいような…みんなで温かく見守っています。

 

メインボーカルは藤ヶ谷君と北山君で藤北と呼ばれる2人が担当しています。2人の歌声はギラギラした曲から、しっとりバラードまですべてにハマる最強なコンビです!!藤北のFIRE‼!を聞けば良さがわかりますよ。

 

ちなみに担当の二階堂君は素敵な優しいハスキーボイスの持ち主なのでぜひ聞いてみてください!!!

 

 

 

 

✔ダンス

私はキスマイもWESTも共通してダンスがだいっっすきなんです。それぞれのファンの皆さんもそうですよね~~??特にエッチな歌詞の楽曲のダンスは皆さん大洪水不可避なんじゃないですか~~??(うるせえ)

 

簡単に言うと

 

キスマイのダンス=雄♂肉食獣♂俺を見ろ♂ガオオオ♂

 

WESTのダンス=スマートに抱き捨てられる(抱かれすぎ)

 

と、エッチな歌詞の楽曲でもこのようにダンスの魅せ方が違うんです。そこがまた私にはたまらんポイント……!!

 

 

 

キスマイのデビュー前から変わらないギラギラ感オラオラ感は毎度コンサートに足を運ぶたびに強く感じることができます。

 

ヘドバン勝訴のFIRE BEATや、ねっとり腰を振り回すHairがキスマイらしくてオススメです。なんとどちらもデビュー前の楽曲!!(天才)

 

そしてなんといっても千賀君による振り付け!!数多くの楽曲を振り付けしてきた千賀君ですが…もう言葉にできない、、もう本当に生まれてきてくれてありがとう!!(唐突)そうなんです、天才振付師なんです。

 

キスマイの醍醐味オラオラダンスから、マイクスタンド使ったしなやかなダンスまで幅広く振り付けをしています。

 

新曲の「Tonight」も振り付けを担当しています。少プレにて初披露されましたが、死にました!!!!(鼻息)

機会があればぜひ千賀君の振り付けをした楽曲を見てみてください。

 

 

 

 

「お前はどんだけジャニーズWEST抱かれてんだよ」皆さんそう思いますか…??でも紛れもない事実なんです。むしろ助けてください。

 

WESTのダンスはいつも余裕が垣間見えます。決してあっちからは来ないんです…彼等は私達を誘い出して、私達は自ら彼等のもとへ行くんです…((震))ちょっと何言ってるかわかりません。

 

キッチリと揃ったキレのあるダンスがスマートさを演出します。なんだかイマドキ男子って感じですよね。

 

略奪愛を歌ったCan't stopや、ゆっくりじらすように腰を振るToxic Loveや、ジャニーズWESTの代名詞といっても過言ではないPARTY MANIACSは死ぬほどオススメです!!あの1000円あげるんでぜひ見てください(必死)

 

 

ところがどっこい!!私が最もオススメするのはCHO-EXTACY(チョーエクスタシー)です。

神山君の高速腰回転で軽率に妊娠します。一言でいうと、しんどいです。題名の通り「超絶頂」を迎えます。

コンサートでは興奮のあまり、隣で参戦していた姉の肩をバシバシ殴り続けました(迷惑)

 

まだコンサートでしか披露されていないので、いつかテレビでも見れる日が来ればいいなと思っています。

 

 

 

 

こんな感じでKis-My-Ft2ジャニーズWESTをくらべてみました…。(くらべたというより褒め倒しただけじゃねえか)あくまでも主観的な意見ですので「こんな風に思ってるヲタクもこの世にはいるんだな~」って思ってもらえるとありがたいです。

 

タラタラと長くつまらない文章を最後まで閲覧いただきありがとうございました!